忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)
先日の復帰宣言時のコメント数の多さ

驚きを隠せない紫音です (;´▽`A``



本当に皆さんご心配をおかけしまして

申し訳ありませんでした _| ̄|○|||

以後、体には十二分に気を付けます

これからもみんなで楽しくやっていきましょう (o^-')b グッ!





さて、今年もお盆の季節になりましたが

早速本日本家の墓参り&掃除に行ってきました~

近年新しいお墓を作ったのですごく綺麗なんですけどねw
値段は恐ろしい事になってましたが (((゚Д゚;))) )


あと、見た人も多いのではないかと思いますが

先日TVでやってたお盆ドラマ「はだしのゲン」

本当に泣けました ・゚・(ノД`;)・゚・

こういうのを定期的に見るのってのは色んな意味で大事ですよねぇ・・・

あと、地上波という事で原作漫画にあるようなグロい表現はほとんどないので

あんまりグロテスクなのはちょっと・・・な人にもオススメできます (o^-')b

まだ、見てない人は是非録画してる人から借りてみてはいかがでしょう?





さて、毎度の事ながら前置きが長くなりましたがw

実は信Onのメインキャラがチェンジしました!
(いきなりですが・・・・w)


8-13-01.jpg
※いつもはまったく伏せるつもりのない名前に
 モザイクがかかってるのは自己紹介だからw




名前:巫女 幽祢(ふじょう かくりね)

職業:(多分)鍛冶屋


と、いう感じです (。・m・)クスクス


なぜ、突然巫女から鍛冶屋になったのかと言うと

TDとかで徒党組んだときの鍛冶屋さんの鉄壁ぶりに感動して

なんとなく、この前衛に立ってみんなの壁になるのをやってみたく

なったからですw

あと、鉄砲にも興味ありますしね ヽ(=´▽`=)ノ


そして、仕官先も例によってここ

8-13-02.jpg



真田家・・・・・じゃなくて



8-13-03.jpg


武田家ですw
(なんで真田が独立した時代じゃないんですかねぇ~・・・・)



なにはともあれ、これから遅れた分を取り戻すべく

頑張ろうと思います ('◇')ゞ



あ、ちなみに屋敷も今回はまともに作ろうと思ってますので

一応現段階での住所とかだけ公開 (。・m・)クスクス

8-13-04.jpg

どんな間取りになってるかは

実際に見てのお楽しみ~・・・といきたいのですが

まだ初期の家具しかないのが悔やまれます ・゚・(ノД`;)・゚・






PS:今日の一言




たまには、こういう一発ギャグ系もいいですよねw
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はあの「はだしのゲン」にはちょっと否定的ですけどね。原爆の悲惨さを伝えるのであれば人間が溶XXあの地獄をちゃんと再現したほうがいいんじゃないかとか思います。じゃないと「戦争て悲惨ね」で終わっちゃう感じがするなあ。原作が描き出した恐怖をドラマでは省いちゃって、単なる反戦お涙頂戴ドラマになったのは残念。

…と、被爆三世がグチってみるテスト。
おでん URL 2007/08/13(Mon)17:05:00 編集
Re:無題@紫音
なるほどー、そういう考えもたしかにありますよねー。

私の考えではドラマのようなのも「アリ」だと思ってます

むしろ原作「はだしのゲン」、もしくは漫画のモデルとなった作品
自叙伝「おれは見た」に加えてドラマ
この3点全部が必要だと思ってます

原作や「おれは見た」は一番大切でもっとも見てもらいたいの当然
なんですが、こういう時代で若い世代だと傾向的に
興味を示しにくいと考えられると思うんですよ

そこでゲームで言うところの「ライトユーザー」の取り込み
みたいな感じでドラマのようなソフトな感じの「はだしのゲン」を
まず見てもらい、そこから興味を示して原作へ・・・

そうなってくれたらな・・・なんて意味でドラマは「アリ」かな
って思ってます。

でも、おでんさんの言う事もごもっともで
特にその時代に生きた人は、あのドラマは納得いかないと
思ってるとは思うんですよねー・・・ (;´▽`A``

・・・と柄にも無くマジレスな紫音でした (*'-')b
【2007/08/13 17:36 雪代紫音 】
無題
報告、侍に転職しそうw3連撃とか楽しすぎるよw
神主とか補助系の職だと体験できない爽快さ、タマランw

で、こっからマジレス。
確かにあのTVでは本当の悲惨さは伝わりにくいと思うけど。
逆に原作通りに流したら、どうなるか・・・100%文句が出てくると思う・・・。(時間帯によっては飯食ってる人もいるだろうから)
小学生の時に原作みたけどグロすぎて飯が食えんかった・・・。なのでTVはあのままでいいかと。
本当に「戦争って嫌だな」って思う人は進んで原作とか読んでくれる(はず)ですしね。

で、もうひとつ原爆関係。
チョイ前に「大田光の私が総理大臣になったら」
って番組だっけな?で、アメリカに賠償責任を取らすって議題あった。まあ、俺も賛成だった。
はだしのゲンの中にあった通り、当時のアメリカだったら、物量だけで十分勝てたはず。
って事はやっぱり「実験」してたって事だよね・・・
勝てる戦を無駄な犠牲増やして大量虐殺したんだから賠償責任するのは当然だ、と思った・・。
まー、そんな事言ったら日本もどんだけ賠償責任するか分かったもんじゃないんだけどね。
鬼一 2007/08/14(Tue)01:35:10 編集
Re:無題@紫音
えーw 侍になっちゃうのー Σ(゚口゚;

侍と言えば三連撃と言うか四連撃なんてのもありませんでしたっけ?

たしかに神職は補助のパターンが決まってて
飽きるようですけどね・・・
(自分がそうだったしねw)

前振りで書いたはずのドラマに対するマジレスが
意外に多い事にびっくり

なんだかんだで関心はあるようですねぇー
【2007/08/14 12:10 雪代紫音 】
無題
で、まったく関係ないんだけどね・・・。
写真で信玄公が「当家は~無類の強さを誇る」
って言ってるんだけど・・・。負けたよね・・・合戦w





・・・・そんだけw
鬼一 2007/08/14(Tue)01:40:33 編集
Re:無題@紫音
ちょ、それを言っちゃだめですよw

地味に上杉の領土広がってるしね_| ̄|○|||
【2007/08/14 12:11 雪代紫音 】
無題
さらにマジレス。広島市民、被爆者の一族としてはね…アメリカに賠償とかしてもらわなくていいと思うんすよ。正直、原爆の日に他県から広島に来て「アメリカ憎し!」って感じで集会やってる反米団体とか、やめてくれと正直思うんですよ。

いつぞやの原爆の日にね、アメリカ人夫婦が「広島の皆さんゴメンナサイ、謝罪の気持ちを表すために断食中です」ってプラカード掲げて座ってた。悲しくなった。広島の人たちはアメリカ人の人たちがたとえ謝罪の意味としても自分達の肉体を虐めたりするのを喜んだりしないよ。

じゃあどうしてほしいかっていうと、原爆の被害のこときちんと学んで、廃絶は無理でも、少しでも減らす努力をして欲しいなと、そんだけなんですよ。アメリカへの憎しみをいまさら煽り立てたり、さあ謝罪しろ金払え!とか、広島の人たちのほとんどは、そーいうの違うだろと思ってるんですよ。被爆者のうちのばーちゃんもそうだって言ってた。

原爆の日は、ただ静かにお祈りしましょうって日なんですよね。アメリカに憎しみをぶつけたりする日じゃーないんですよね。広島・長崎の市長が式典で特にアメリカを名指しして非難するたび、なんか違うよな、と思わないでもない広島市民のおでんです。
おでん URL 2007/08/14(Tue)08:28:34 編集
Re:無題@紫音
ふむー、何気に現地の人だったんですねぇ^^;

今回前振りで書いた本件に対して
マジレスが予想外に多い事にびっくりしてますw

私は北海道在住なので
なんだかんだで戦争のイメージがある意味一番薄い
エリアなんですよねぇ

まぁ、それは置いといて
今回のマジレスは貴重な意見として
大事に覚えておきたいと思ってます
(まさか、現地からの意見が聞けるとは思わなかったので)
【2007/08/14 12:20 雪代紫音 】
無題
>どんな間取りになってるかは

もちろん真っ白い部屋にイスが1つだけ
のい 2007/08/14(Tue)22:57:13 編集
Re:無題@紫音
どこの尋問or拷問室ですか・・・(;´Д`)

(;´0`)ツ))□`)ペチペチ
【2007/08/16 18:35 雪代紫音 】
おひさノ
何気に同じく広島市民なおいらですが…
前述のおでんさんのコメント同意ですね
「ノーモア・ヒロシマ」
そんな感じですかね

と…信Onですが、激しく補助嗜好なおいらなので
僧・カブキ者・薬師…と、あんま殴る気ないなと言う感じでございます
Hogen URL 2007/08/17(Fri)00:03:10 編集
Re:おひさノ@紫音
信Onもやってるんですねw

それはそうとお久しぶりですね^^
Hogenさんも広島な人でしたかー
うーん、どうやら当事者関係と外部関係者とでは
何か食い違ってる感があるようですねー・・・

人の思いは千差万別
難しいものですねぇ(;´▽`A``
【2007/08/17 13:56 雪代紫音 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *