忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/11 (Tue)
この間、知人の子供(4歳児)に

「遊戯王ってギャグアニメだね」って言ったら

お子様「( ´゚ Д゚`)!? 何間違ってるの?」

といわれた紫音です _| ̄|○|||



・・・まぁ、当たり前なんですけどねw



でも私としては原作をほとんど知らないのでニコ動で間違った

知識がそれこそ山のように入ってしまったクチなんですが

それを払拭するいい動画がありましたので

ここで一度脳の洗浄でもしようかと思います



お子様曰く、こっちのほうが正しいとの事

たしかにこっちだと子供がハマるのも納得できますねw



私としては

別にニコ動みたいなのでもハマれますが ( ´¬`)


でもでもですね

その後でこんな動画を知人一同と見たわけですよ






脳洗浄の意味まったし無し (´Д`):∵ブッ








さて、今日の信On・・・といきたいところなんですが

実はですね





9-11-01.jpg
※紫音の心の声を代弁するフリーザ様





ここのところTD(トライアルダンジョン)だかりだったので

書くようなネタがないんですよねぇ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ



そこで急ごしらえな感が否めない陰陽師ミニ特集


陰陽師といえば式神と使役した攻撃や妖術がウリな職ですね

私たちの知り合いの中でも薔薇さんのように陰陽師をやってる人もいます



ちなみに余談なんですが

陰陽師は信Onで「おんも」と言われてるのですが

会話の中で「おんも」って入れると読みにくくないですかね?w



・・・話を戻しましてw

その陰陽師の特徴として先ほど挙げた妖術等は

術のランクによって、その派手さも上がります


そこで今回は高Lvの陰陽師さんをストーキングして撮ったSSで

軽くお茶を濁したいと思います(;´Д`)





まずは式神召喚のシーン

式神といえば過去に新霊さん(陰陽師)が出してたのが記憶に

新しいですが、あのとき出てきたのは形容し難きものでした


でも、高Lvともなると


9-11-02.jpg
※召喚モーションからすでに派手



しかも、出てくる使役物は




9-11-03.jpg
※召喚された天狗はオートで動きます



かっこいいですねぇー (〃'∇'〃)



不覚にも陰陽師作ろうかなと思ったりもしましたが

さすがにこれ以上のキャラ育成は無理なので断念(;´Д`)


変わりに現在陰陽師で頑張ってる人に期待しましょうw




そして今度は妖術のほうなんですが


9-11-04.jpg
※最早戦国ってレヴェルじゃないぞ!!



なんというかですね・・・、こういうのを見てると





鎖国なんてしないで世界制覇いけるんじゃないか

冗談抜きで思っちゃったりします(;´Д`)



さて、いい感じにお茶を濁したところでWeb拍手のレスして終わりにしましょう
(いい加減モード全開)

・・・あ、その前にひとつどうでもいい報告がw

Web拍手にコメントしてくれてる人は既にご存知かと思いますが

穂凪のトークが若干変化しています ヽ( ´¬`)ノ

飽きられない為の一時的な処置ですがニヤリと

笑ってやってくださいw



 ・信Onおもしろそうだけど、なんとなく手を出すのが躊躇われる・・・。
  ・・・そういえば今PS2でアルトネリコやってたり♪ by旧アルさん

  ・躊躇などせず、ずずぃっと前にお進みください(゚∀゚)
   無料期間とかもあるので、それで様子見するのがおすすめですよー
   アルトネリコ仲間が増えてちょっとニヤリとしましたw
   もうすぐ2がでるようですがこっちの出来はどうなんでしょうねぇ?


 ・ヤンデレ……怖いよぅ byウツロさん

  ・ヤンデレ・・・、実はちゃんとした意味を理解してないんですが
   この機会にググってみましたw
   「狭い意味では、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに
   愛情を表現する様子をいう。ただし、定義は流動的で語の使用者に
   よって意味が異なることも多い」
・・・なんだとか


 ・コード・麒麟!! by竜太郎さん

  ・アクセル(゚∀゚)アクセル(゚∀゚)アホセル(゚∀゚)


 ・あっ!あそこにいるのは!? by悠圭さん

  ・あれは120年ほど前に死滅した伝説の生き物
   「灼熱の揺り籠(フォウマルハウト)」だ!( ´゚ Д゚`)
   ・・・自分で言ってて訳解んないYOw


 ・キレンレモンどもでしたw by匿名希望さん

  ・む、キリンレモンで礼を言ってくるという事はリアル関係者かw
   ちなみに渡すときにも言ったけど賞味期限は切れてるから
   味の保障はしないよ(。・m・)クスクス



以上本日の話題でしたー^^




PS:今日のニコ動

本日から「今日の一言」改め「今日のニコ動」にします

理由は「一言なのに沢山喋ってるじゃねーかw」ってツッコミが多いからですw

ちなみに本日の動画はこちら



4分でわかるアニメなんだそうですが明らかに字幕が罠ですw
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントしてみる。。
ここにコメントでいいのかな。。。!
今だにこのHPの歩き方を攻略できていない・・・!
(´;ω;`)ブワァ
ryousuke 2007/09/11(Tue)22:13:37 編集
Re:コメントしてみる。。@紫音
ようこそいらっしゃいましたw

このBlogは非常に突破困難な迷宮と化しているので
攻略難易度としては「たけしの挑戦状」だと自負しています(ニヤ

まぁ、歩き方も兼ねてゆっきりご覧ください^^

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
【2007/09/12 16:27 雪代紫音 】
無題
信On、式神が使いたくて陰陽師で登録してるんですが、妖術もかっこよさそうですねぇw
まぁ、先々週の土曜日に登録して以来一度もINできてないんですが・・・orz
ちなみにうちの陰陽師はいんぐりっしゅを話しますw
きろ 2007/09/12(Wed)02:04:36 編集
Re:無題@紫音
英語ボイスの陰陽師だったんだw

折角の無料期間なのに未プレイとはもったいない(;´Д`)
余裕できたら再登録してやったほうがよさそうですね・・・w

陰陽師については非常にやりがいのある職なので
頑張ってください(特に全職中最大の技能数とかw)
【2007/09/12 16:29 雪代紫音 】
無題
うむ・・新霊が出したあの生物は酷かったw
後一発で倒せる攻撃で、相手のHP徐々に減らしたり・・・いみねぇぇぇw
ついでに、術だけじゃなくて、武将達も(異常に)強いから、余裕で世界いけそうw

きろさん仲間、仲間w
うちの忍者もいんぐりっしゅw 流派使うと「ふぅぅぅぅ」と叫んでくれますw
鬼一 2007/09/12(Wed)12:36:44 編集
Re:無題@紫音
新霊さんの式神はねぇー・・・w

世界を狙えるなんて言いましたが、多分三国志でも同じ事言いそうな
自分がここにいますよ・・・(;´Д`)

それにしても最近はもう発狂しても皆ノーリアクション
ですよねぇ・・・w
【2007/09/12 16:31 雪代紫音 】
本日TDご一緒しました
本日TDでアケロに飛ばされた徒党の忍者です。ボスで旗折れして解散になったと言った方が分かりやすいかも?
徒党に入った時にすぐにブログやってる人だって思ったのですが特に何も言わず。とりあえずイキナリ書き込みさせていただきましたw
またご一緒したときはよろしくお願いします。
黄縁 2007/09/14(Fri)15:33:52 編集
Re:本日TDご一緒しました@紫音
ようこそいらっしゃいましたー^^

ちゃんと覚えてますよ~、その節はありがとうございました(*'-')b
自動TDのときは基本口数少ないんですが
実は色々ボケたりもするんですよ?w

こちらこそ、また一緒になれたらよろしくお願いしますね!
またのご来店をお待ちしています(゚∀゚)
【2007/09/14 22:37 雪代紫音 】
無題
フリーザ様関係でこんな物を見つけたアルヨ
個人的にすんごいツボったw

http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-353.html
鬼一 2007/09/14(Fri)22:46:11 編集
Re:無題@紫音
先生、その動画なら2007/03/15の「今日の一言」で
既に特集しちゃってますYO (゚∀゚)

http://shion10.blog.shinobi.jp/Category/5/9/

これでもDBネタには敏感なのよー?
【2007/09/15 12:50 雪代紫音 】
無題
遊戯王ファンとして。
ぜひ原作を読んでほしいです。とても重く、感動できるお話しなので。
初回来店様 2011/11/12(Sat)22:42:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *