忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/19 (Wed)
たまに言ってる事だけど

ここって元々車関連のHPなんですよ?




もう無駄だとは知りつつもそう叫ばずにはいられない紫音です
・・・_| ̄|○|||




たしかに、Blogに移行してからは車特集なんて

ほとんどやってないわけですが・・・

書こうと思ったら色々ネタはあるんだけど

書いちゃうといろんな意味でマズいんですよねぇ・・・w



また、基礎知識編とかやろうかな・・・・(;´Д`)



そんなわけで、今日は言っても大丈夫な車ネタでお送りします (*'-')b


実は先週の連休のときにちょっとした試運転があったんですよ

以前に話した車の修理のやつなんですけどね


9-19-01.jpg
※見ての通り シルビアS13です


一部の人は知っての通り、こいつのエンジンがお亡くなりになってたわけですが

先日お伝えしたとおり中古でゲットできたわけですね^^


んで、それをボンネットに搭載したわけです


9-19-02.jpg
※これで、あと10年は戦える!!



いやぁ、ほんとこれは大変でしたねぇ(;´Д`)

手伝ってくれた人達には感謝ですよー・゚・(ノД`;)・゚・



もっとも・・・





これ私の車じゃないんですけどね





さて、これだけだと見てて面白くないのでw

ついでにインテリアもちょっとだけ晒してみようと思います(。・m・)

9-19-03.jpg
※ステア周りはこんな感じ



さて、本題の試運転の場所ですが

初心者の人ご用達のここ「浮島峠」でやりましたw


・・・え? 知らないって?

そっかー・・・




私も知らないんですけどね





まぁ、知らないでは済まされないのでデータを取ることにw


[峠の長さ]
19.7km
[標高]
700m
[道路幅員]
6.0m
[最小曲線半径]
120m
[最急勾配]
5.5%


地図で言うと大体この辺です

9-19-04.jpg
※赤く囲まれたところがそうです


あ、ちなみに私は今回同席しただけで実際には違う人が運転したんですよ

なので、暇つぶしに現地の写真などを撮ったりしてました
(ちゃんと計測しろよ)

9-19-05.jpg
※この日はかなり雲が低くなってました




峠までの道のりを撮ったり・・・




9-19-06.jpg
※奥の山が目的地の浮島峠です



大自然を楽しんだり・・・・





9-19-07.JPG
※ここはストレートの加速度計測で使った道路



うーん、改めて見ると本当にサボってるなぁw 





ま、なんだかんだで計測自体は無事終了

シルビア君も奇跡の復活を遂げたのであった
(だめもとでやったのに直ってしまったw)





ちなみに余談なんですが、近くの道の駅でこのTシャツ

参加者一同に配ったところバカ受けでしたw



9-19-08.JPG
※オレ最強!!(゚∀゚)





さて、Web拍手のレスを閉めとして今日はここまで!!


 ・バブルパッション!!(・∀・)  by旧アルさん

  ・パッション(゚∀゚)パッション(゚∀゚)
   そういえばこんな事言ってた芸人もいた気もしますが
   それとは関係・・・・ないかw

 
 ・フタエノキワミ!!  byミチさん
 
  ・フタエノキワミ! アーッ!!
   最近はこんなものまで出てきてるようですよ?
   
   


 ・なんと言うデスノート  byキロさん

  ・デスノートと言えばちょっと前にやってたディレクターズカット
   あれ内容飛ばしすぎな上にLが死んだ所で終わってるよ・゚・(ノД`;)・゚・


 ・背中がシャレにならないくらい痛い…  byウツロさん

  ・どうしたんですかい?
   PCデスクに座りすぎなんじゃないですかーw
   それとも、あの座椅子のせいか・・・(((゚Д゚;)))


 ・暑いよ…暑すぎるよ…  by悠圭さん

  ・そっちはまだ暑いんですかぁ(;´Д`)
   こっちなんかもう秋物じゃないと寒くてたまらんとですよ
   特に夜はやばい(((゚Д゚;)))



それではまたねー ヽ(=´▽`=)ノ




PS:今日のニコ動

今日は元ネタは知らないですがすごいウケたので紹介w




なんという無法地帯
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *