忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/27 (Tue)
今日お仕事から戻ってきてマビにinしようとしましたが


まったく繋がらない為


臨時更新してます紫音です
(普通に更新すれと言うツッコミは無し方向で・・・)





それに伴い、せっかくなので兼ねてから検討していた

Blogのテンプレ変更まび!サーチへの登録をしておきました(o^-')b グッ!

あと、表示軽減の為に一度に表示される記事数を1件に変えました
(以前は5件表示)



ちなみにまび!サーチをチェックした際に気付いたのですが

ぜるねんがマメに更新状況を告知していました Σ(゚口゚;




意外なところでマメなのね・・・ぜるねん・・・・








さて、本日の話題は珍しく長期で行ったものです





そう・・・







私のペットどこまで大きくなるか作戦!






一応説明しますと

マビには色々なペットがいるわけです

例えば、乗れる馬・飛べる鳥・人の物をパクる



そして・・・





どこまでも大きくなるクマ&パンダ








まあ正確には一応上限はあるわけですが
(本当に際限無く成長したらとんでもない事に・・・w)


一体どこまで大きくなるものか非常に興味深々でした ・w・



そこで




実際に大きくしてみた(懐かしのトリビア風味






まずクマは期間限定だった為パンダを購入したわけですが


2-27-01.jpg

・・・あ、あれぇ???

すごくクマに見えるんですが私の目が悪いんでしょうか(;´Д`)



念のため公式で再度確認してみると



「レッドパンダ」との事





・・・・・

なんか、しっくりこないと思う私は

それだけ心が歪んでるだけなのでしょうか?






ま、まあこの際そこは分別のある大人としてスルーする事にしますね


さて、まずは購入当時の大きさをご覧ください




2-3-01.jpg





やばい! やばすぎます、この可愛さ!


今だから言えますが、この姿を30分ばかり見ていましたw (゚▽、゚)



このままオーガ戦士の如く「ただ見ていてやろうか」で終わりそうな

勢いでしたが、そこはなんとかセルフコントロールできたみたいですw



さて、話を戻しまして

まず大きくするにはどうすればいいのか?

それを調べてみたところ



:魔法の豆を集めてすり潰して魔法の豆の粉にする

:凝固剤を回収する

:魔法の豆の粉・水・凝固剤を「7:2:1」で調理する




上記手順を踏む事で完成する魔法の豆腐

与えればいいらしいという事


そして最大まで大きくするのは



200個作らなくてはいけない (´Д`):∵ブッ
(パッチン情報)





オラァ、ちょっとワクワクしてきたぞ^











・・・うそです、ダルぃです _| ̄|○|||





でも、ここで挫折するとパンダ代が無駄になるので・・・





2-27-02.jpg

手札よりパ○チンをバイトで召喚!




ちなみにバイト代は完全回復ポーション






早速二人でひたすらに豆腐を作る事に


2-27-03.jpg

※:サボりすぎのパッチンは途中で上記タイトルが付与されました






それにしてもこの豆腐つくりですが



非常に時間がかかります _| ̄|○|||



結論から言うとリアルで2週間かかりました (;´Д`)


それでも途中


2-27-04.jpg

※:途中お手伝い頂きましたクレア
   なぜかこんな踏まれてるSSしかないわけですがw


ちなみに本人曰く「気持ち良かった」との事
(お手伝いありがとうございました!)

どうやらこの瞬間にM属性が付与されたようです




と、まあ


2-27-05.jpg





一人のときも頑張って作り続けて・・・

ついに




2-27-06.jpg




長かった・・・(;´Д`)




さて、ここで気になる大きさですが


2-3-01.jpg












2-27-07.jpg


と、なりました








でかすぎっ!! Σ(゚口゚;

さらに立たせてみると、より一層すごい事に






2-27-08.jpg

最早、パンダではない別の物になってます








これって、見た人は大抵考えると思うんですが



どう見てもただのモンスター(ボスクラス)です


(´Д`):∵ブホッ




一体どこで間違えてしまったのだろう・・・ ( ´゚ Д゚`)



なんにしても

大きいなりに可愛いとは思うのでw

ほかの所有者さんたちも大きくしてみよう!








☆おまけ☆


実は魔法の豆腐を作成している過程で


2-27-09.jpg


と、いうのが出来てしまったのですが

「潰れていても魔法の豆腐だよね!」

と、思いパッチンのクマーに食べさせていた(゚∀゚)


すると


2-27-10.jpg


だそうですw


数日後に食中毒にならなければいいですねっ (。・m・)クスクス







PS:今日の一言


世の中の「と、ある」アレルギー患者の切実なる願い↓






そして、こちらは花粉症患者と一般人が口論の末とんでもない事に・・・↓







これからの時期の話ですが、皆さん気をつけましょう(´・ω・)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
珍しく雪代さんがウチに来ると思ったらマビに接続できなかったせいだったのか(笑
おでん URL 2007/02/28(Wed)00:04:27 編集
Re:無題@紫音
正確には「珍しくコメントを残した」です(;´Д`)

おでんさんの記事自体はちゃんと見てるんですよw
【2007/02/28 00:14 雪代紫音 】
無題
きっと・・・前回のぜるねんの妄想具現化の影響でエリンが破壊されたのですよ(((゚Д゚;)))
くまー、見事に大きくなるものですねー。僕は巨大くまーはジャイアント実装の実験だと思ってるんですけど、どうでしょうね?
キロ 2007/02/28(Wed)01:23:12 編集
Re:無題@紫音
そんな決して実験なんかじゃないですよ!w

ジャイアントと言えば雑誌では人間タイプを
肩に乗せていましたが
実装されたら他のプレイヤーを担いだり出来るんでしょうかね?

【2007/03/01 19:42 雪代紫音 】
無題
一つ目はらぴた、二つ目はざろっくですかw
字幕が違和感なくて爆笑w
・・って笑ってる場合か!花粉症は大変なんだぞっ!(#゚Д゚)
・゚・(ノД` ・゚・
キロ② 2007/02/28(Wed)01:29:25 編集
Re:無題@紫音
本当に違和感ないですよねーw

私は花粉症じゃないでので実際のところ
その苦しみはわかりませんが
相当きついらしいですねぇ><
【2007/03/01 19:43 雪代紫音 】
実は・・・
私も花粉症です。(;;)この時期辛いですぅ~(><)
気軽に窓開けないでね♪

P.S. もう少しいいSSはなかったのでしょうか?(・・;
クレア 2007/02/28(Wed)09:19:47 編集
Re:実は・・・@紫音
あらら、クレアは花粉症の人でしたか・・・

私も周りも花粉症の人って居ないんですが
TVとかで見る限りではかなり苦しいみたいですね・・・

ゴーグルとマスクで完全防備して
不審者として暮らしてください(゚∀゚)

SSについては本当にアレしかありませんでしたw

そのうちいいSSも取りますよ!
【2007/03/01 19:45 雪代紫音 】
意外とマメなのです!
フフフ…
とうとうファミールもサーチ登録をしたのですね!
私はマビネタを更新した際は
毎回かならず更新告知してますよ( ゚∀゚)


熊はもう巨大すぎて不気味ですね…足短過ぎw
ぜるねん 2007/02/28(Wed)20:32:27 編集
Re:意外とマメなのです!@紫音
いまさらながら登録してみましたw

それとクマーじゃなくてパンダだってば!w
巨大になっても、とってもラブリーなのです ・w・
【2007/03/01 19:46 雪代紫音 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *