忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/14 (Wed)
自分の結婚式のネタ(マビ)を

先に他の場所で使われた紫音です


・・・・_| ̄|○|||



その不届き者のBlogはコチラ
(行き遅れのひがみがご覧頂けます ・w・ )



まあ、こっちの更新が遅いだけって話もありますけどね





さて、エルフが実装された当初から気になっていた結婚式場ですが

ギルドの誰もが結婚してくれない為

とうとう自分たちですることにしました




で、ここで以前とは別の人と結婚して重婚!

なんて事も考えたのですが

一番ウケるネタがどうしてもパッチンになる為やめました(´・ω・)




そんなわけで

3-14-01.jpg

早速旦那(㌔さん)の別キャラに告白することに(*ノノ)キャ




・・・・しかし




3-14-02.jpg





・・・・・・・・( ´゚ Д゚`)!?





プロポーズの言葉が適当すぎたのが原因か・・・






まあ、かわりに向こうから来たプロポーズも

3-14-03.jpg

なに、これから私たち雛見沢村にでもいくんですか?

※雛見沢村→長く住み続けると変なウィルスに感染して
         自分の首を掻っ切る等のおかしな症状に悩まされます




よく判らない人はかまいたちの夜の舞台である

ペンション「シュプール」に行くでもいいですw




まあ、そんな感じで式当日になったわけですが・・・


3-14-04.jpg
↑今回は身内+一部ゲストでの小規模なイベント




時間が近くなるにつれて人が集まってきて・・・




3-14-05.jpg




テンションを抑えられないのかPvPをはじめる人も
(今回は珍しく犠牲者はガメオパパ




まあそんな感じで始まる前から既にぶっ飛んだ状態の参列者を

他所に私たちは着替える事にしましょうか ・w・;


3-14-06.jpg



うん、エルフはエルフで別のドレスなんですねぇ~^^

女のドレス、スカート部分がシースルーでいい感じです (*'-')b



でもね、これ見て思ったんですがね

新婚夫婦というよりも



ただの兄弟に見えませんか? (((゚Д゚;)))
(髪とか目の色がほとんど同じ)



きっと私だけの思い過ごしなんでしょうね ・w・;





さて、続いては式場のリサーチなのですが

人間の屋内だったわけですが

エルフの場合はと言いますと!


3-14-07.jpg


なんと屋外なんですねー^^



・・・あ、なんか左下のパッチンが写っちゃってますね

モザイク処理しときますね^^



ついでにこちらが別視点

3-14-08.jpg

こっちのほうが判りやすいですねw



ところで式開始直前の話なんですが

式参列者席で焚き火をして騒いでいる輩が多数いました

貴方たちは一体どこの蛮族ですか・・・(;´Д`)



まあそこはファンタジーライフ、いちいち気にしてるとキリが無いので

そのまま式を開始することに・・・



意外にもさほど妨害工作も無く進み


3-14-09.jpg


指輪もはめてもらいまして(*ノノ)キャ

そのまま帰ろうとしたそのときでした・・・

3-14-10.jpg



左弦で爆発!? Σ(゚口゚;

野次を飛ばしてくるとかは想定の範囲内でしたが

まさか爆弾テロでくるとは!?

しかもこの爆発、単発ではなかったようで次々と点火されていきます



3-14-11.jpg
※別にみんなで分身殺法とかしてるわけではありません




どうでもいい話ですが

こんな大爆発テロが起きても

全然気にしないで喋るカスタネア様はすごいと思います

なんだかテニプリの審判みたいですよね




まあ、最後に誰が主犯なのかわからないテロこそあったものの

結婚式は無事終わりました^^




・・・と、ここで終わらないのがマビノギですw


当然二次会がスタート!

その会場とは・・・


3-14-12.jpg




コンヌースアリーナでデスバトル!





だったのですが、すぐに人数が減ってしまったので

そのまま

3次会へ(なぜ?



PvPやらかして次は何をと思ったら・・・



3-14-13.jpg







3-14-14.jpg


を狩るというものでした












3-14-15.gif



まったくもって


仰るとおり通りです (;´Д`)




最後にパッチン、クレアご祝儀ありがとうございました^^

あと、釣り餌をばら撒いたバレルンもね!







PS:今日の一言

ぜるねんのBlogに感化されて

私もWeb拍手なるものを導入することにしました

←一言添えて送ってくれると更新率が上がるかも?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爆薬少なすぎるだろ常識的に考えて…。
おでん URL 2007/03/14(Wed)21:59:45 編集
Re:無題@紫音
うーん、本当は各地で爆発してたんですが
式のムービーはアングル固定なので、あのちょっとした爆発しか
写らなかったんですよーw

しかし、ムービーながら一般プレイヤーが
動ける辺りがすばらしいと思いました ・w・
【2007/03/15 20:29 雪代紫音 】
初結婚式♪
改めて、結婚おめでと~♪\(^0^)/
私にとっては、マビ初めての結婚式出席でした。
雪ちゃんとってもキレイで私も結婚したくなっちゃった!
誰かいい人紹介してね♪( ̄▽ ̄)ノシ

途中、大人気ない人の爆弾テロがありましたが・・・
神秘らしく楽しい結婚式だったと思います~♪
子どもが出来たら教えてねー!(ぇ

P.S.爆弾事件のとき、私もbに指がかかってたことは内緒です。。。(必死で衝動を抑えました)
クレア 2007/03/15(Thu)14:19:46 編集
Re:初結婚式♪@紫音
実はすでに子供もいます(ぇ

今回はほとんど身内ながらエルフの衣装が綺麗で
個人的には大満足でしたよ (*'-')b

本当に参加ありがとうございました^^

ところでいい人紹介なんて言ったら
やはりパッチn(ry
【2007/03/15 20:31 雪代紫音 】
無題
HAHAHAHA~HA~ヽ(゚▽、゚)ノ!
実は式場入るときには3個あった爆弾が出てきたときには一個もなくなってたんですけど、どこいったんでしょうね!
参加者だけがテロると思うなよヽ(`Д´)ノ!
(↑ダメです)
キロ 2007/03/15(Thu)23:28:24 編集
Re:無題@紫音
今だから言える事

それは



新郎新婦退場後に手元の爆弾が無くなっていた事です

あれー、どこかで落としたのかなー(棒読み
【2007/03/16 22:36 雪代紫音 】
違う!違うんだ!
私は行き遅れなんかじゃない!
ルエリという大物を釣るために待ってるんです・w・

ともあれ結婚おめですー・∀・ノ
3次会は参加できなかったのでレポートが見られて良かったです。
にしても2次会・3次会で一人当たり何回死んだのでしょうね…w
ぜるねん 2007/03/17(Sat)15:00:33 編集
Re:違う!違うんだ!@紫音
ルエリは既にトリアナの虜なので

それを待つ=行き遅れなのではw

ネタ採取とはいえ、結婚式に来てくれてありがとうございました
ヽ( ´¬`)ノ

2次会は意外に早く終わったので死人は少なかったんですが
3次会はまさに悲劇でしたよ (((゚Д゚;)))

最後のほうになると
アークリッチ諦めて取り巻きでLv上げでしたけどねw
【2007/03/17 15:14 雪代紫音 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *