忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/16 (Fri)
最近こんな携帯ゲームがリリースされてとってもうれしい紫音です




まだプレイしてないんですが今度DLしてやってみる予定です (。・m・)クスクス







さてさて、今日はふと思った事をそのまま記事にすることにします


私自身はルールとかわからないんですが

子供たちの間で未だに人気が衰えない遊戯王

その中で発生した言葉に






ずっと俺のターン!! 






というものがあります (((゚Д゚;)))



それで実際に現役な子供たちに聞いてみたところ





「そんなセリフないよー」





・・・・あれぇ~?聞き間違えたのかなぁ@アミバ風味





しかし、何人に聞いても答えは同じ

・・・と、いうかよくアニメのセリフなんて覚えてますね(;´Д`)






そこで、なぜ「ずっと俺のターン!!」なる言葉が発生したのか

調べてみることにしました (*'-')b







すると・・・



トレーディングカードゲームにおいて、自分のターンを連続して行う時に使われる台詞。

転じて、ゲームにおいて一方的に攻撃している状態に対しても使われる。*1


遊☆戯☆王』の海馬瀬人に喋らせていることが多い。

しかし、実際に海馬瀬人が「ずっと俺のターン!」と言った描写は原作には存在せず、2chアニメ遊戯王デュエルモンスターズGX』第100話「究極のアルカナ『ザ・ワールド』」の実況中に、斎王琢磨?が「アルカナフォースXXI_THE WORLD」の効果で相手のターンを飛ばした時、誰かが「ずっと俺のターン!」と書き込み、海馬瀬人AAにその台詞を合わせたことから、自然海馬瀬人=「ずっと俺のターン!」が定着するようになった。


上記はてなダイアリーより抜粋




なるほど、そういうことでしたがw


ちなみに発生ネタ自体は比較的新しいようですが

実はもっと昔、既に「ずっと俺のターン!!」の原型が誕生してたりします



※当時の子供達「もうやめて!羽賀(相手)が死んじゃう!!」








まさに外道










対戦相手は二回目の攻撃でライフ0になっているにも関わらず

ずっと攻撃し続ける姿は主人公としてどうかと思います
 (((゚Д゚;)))




ちなみになぜ何回も連続で仕掛れるのかといいますと

この時点で主人公はバーサーカーソウルというのを発動していて

その効果が

遊戯「手札を全て捨て、効果発動!」
遊戯「こいつはモンスター以外のカードが出るまで何回でもドローし、
   そしてそのカードを捨てるたびに攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃できる!」
 

なんだそうです(やっぱり外道



それにしてもこれってちゃんとゲームになってるんでしょうか?w




最後にニコニコ形式の動画はいくらか編集されたものです

実際はもうちょっとマシらしいですよw
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初のゲーム…深夜の4時に見るには
かなり恐ろしいものでしたよ

遊戯王の遊戯の声ってジャニーズの人なんですよ
(´・ノェ・)コッソリ
知ってました?
悠圭 2007/03/17(Sat)04:03:50 編集
Re:…@紫音
ども、お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ

この「歪みの国のアリス」って私は最近見つけたんですが
意外に結構知られた作品みたいですよ

ま、そんなことより深夜(むしろ早朝)の4時まで何してるんですかw


遊戯王の主人公の声優がジャニーズ関係とは初耳ですよ!
地味に有名どころだったらイヤですねぇ・・・(;´▽`A``
今度調べてみよう・・・(。・m・)クスクス
【2007/03/17 15:11 雪代紫音 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *