忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[144] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/11 (Wed)
さて、兼ねてより多数疑問がありました
架空キャラ「幽祢」の謎を本日突然公開しようと思います

決して・・・

ネタ切れとか、そんな事ないですよ? (;´▽`A``

一部の人には話したのですが
この名前は紫音のキャラの中で唯一元ネタがあるのです

それは・・・


封神領域エルツヴァーユ


です

これは遥か昔にPSから発売された3D格闘ゲームで
その中のキャラなんですよね〜

どんなキャラなのかというのは上記リンクにて参照してくださいw

まあ、なぞこの名前が採用されたのかというと


絶対に一回で読めないからと言うのは内緒のヒミツですw




と、これだけだと話題が少ないのでもうひとつ紹介〜

以前にも旧Blogで何回か紹介した事があるゲームです

まずは下記画像をご覧ください







グロテスク・・?


















主人公の後ろ蹴りが敵の急所にヒット
ここにチーンという鐘の音が重なる

かつて警告画面でこんなぶっ飛んだ演出を
行ったソフトがあったでしょうか?

最初に見た時はほんと爆笑ものでしたよ

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



ちなみにこのゲーム、どんなストーリーなのかといいますと


はるか昔、人間界は魔王サタンの軍団によって支配されていた
そこへ1人の男が現れ、徒手空拳でサタンを倒してしまう
人々は尊敬の念を込めて、彼を“GOD HAND”と呼ぶようになる
以来、その両腕を手にした者は、神にも悪魔にもなれるという伝説が生まれた


ここまで聞くとなんともシリアス満点なストーリーなのですが

何と、こんな重要な設定が
酒場の片隅に置かれた年代もののラジオから流れてくるだけなのです (´Д`):∵ブッ

当然、映像なしで音声のみ
それどころか、このラジオに気付かなければ
プレーヤーはGOD HANDの言われを知ることすらないのです (´Д`):∵ブッ
(いちおうマニュアルには書いてある)


要するに



設定なんか知らなくてもノープロブレム!

ひたすら、敵をボコればOK!


・・・見た目はハードコアなアクションゲームなんですけどねぇw
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *