忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/03 (Tue)
ここ一週間ほどネットから消えてました紫音さんですが

実は・・・



風邪で寝込んでました _| ̄|○|||
(しかも喘息)



完治まで4日を要しましたが
なんとか復帰しました (;´▽`A``

とは言っても、再発の可能性は捨てきれないわけですが・・・



そして、風邪が治ったところで
本来予定していた新しいPCを組み立ててみました (*'-')b

詳細スペックは晒すとマニアな人から突っ込みが来るので
伏せておくとしてw

まあ、PSUのハイエンドに耐えられるくらいって感じですね


PC組み立て中1←組み立ての様子

 最近のパーツは静電気に強くなったので
 組み立てが楽ですねw














一方、旧式PCはどうなったかと言うと・・・?


PC組み立て2←旧式のPC

 なんとなくですが
 臓器を取られた死体みたいです














そして2時間ほど後に


PC完成!←ついに完成!

 名付けて「雪代SE」です ('◇')ゞ















ちなみに「SE」はスペシャルエディションの略

なんとなくパチスロ「北斗の拳」みたいですね

組み立てが終わった所で早速起動実験を開始(ポチっとな♪)

・・・ウィーン(起動音)

・・・
・・


・・・・・プツンッ(再起動の音)


・・・・Σ(゚口゚;<え、なんで?

その後もWindowsは起動すれど勝手に再起動ばかりする状態に・゚・(ノД`;)・゚・

うーん、この症状はもしやCPUファンが緩んでるのでは?

改めてみてみると、やっぱり一箇所甘い部分が(;´▽`A``
そこを直して改めて起動すると



今度はデータクラッシュ (´Д`):∵ブッ



今度はHDDのフォーマットすら失敗するように (((゚Д゚;)))
ま、まさかHDD壊れた・・・?

さらにCDドライヴも無反応に _| ̄|○|||


こ、これはゼルネンの呪いかっ!?

ともあれ、この状態では原因追求は難しいと判断
普段からお世話になっている「パソコン工房」の
お姉さんに相談することに・・・

お姉さん「メモリかHDDね」

さすがはプロ、症状だけで大体の原因を見つけたようです ヽ(=´▽`=)ノ

先にHDDフルドライヴチェックをやってみましたが問題無

次にメモリを別メーカーに換えて実験



・・・動いた! Σ(゚口゚;



うーん、メモリの相性でこんな症状が起きるとは・・・
これは今後の為にも覚えておいたほうがいいですねw

でも、今回のメモリって


パソコン工房で進められて買ったんですけどねw


・・・別の店員でしたが (。・m・)クスクス

何はともあれ、無事起動も完了
PSUの問題点であったラグとチャット落ちも解消されて
現在はとっても快適です ヽ(゚▽、゚)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *