忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/20 (Mon)
ラグナロクオンラインというゲームでは養子システムがあるそうで
マビノギでもそういったシステムがほしいと思う紫音です

実現したら




ギルドメンバーの13歳以下
キャラ全部養子にする事が出来るのに





と、今日の話題はあまり特集されない車の話ですw

今月で2005年度も終わりという事で
大好きなトヨタから人気車種ランキングが発表されました

ちなみに集計基準は売り上げではなく
無料パンフの請求数だそうです





・・・・参考になるのかな? ヾ(;´▽`A``アセアセ




ともかくまずは7位から一気に紹介っ (なぜ7位から?)
  (ただ紹介するだけだと面白くないので意外の知られていない
   車の名前の由来も書いてみました)

 注:()内は発売日、もしくはモデルチェンジ日です

  ☆7位『ベルタ』(05年11月28日発売)
   昨年末に発売されたコンパクトセダンタイプ
   ベルタとはイタリア語で「美しい人」という意味
   名が指す通り中高年層の女性をターゲットにした車です
   コンパクトという事で非常に小回りがききます


  ☆6位『カムリ』(06年1月30日発売)
   みなさんご存知トヨタの大衆車カムリです
   名の由来は日本語の「冠」をもとにした造語
   今回久しぶりにフルモデルチェンジしたことになり
   インテリア、エクステリア共にワンランク上の
   仕様になり渋みが増しました
   団塊世代に人気の車種です


  ☆5位『bB』(05年12月26日発売)
   個人的に今一番注目している車です
   今までのbBはそんなに好きじゃなかったんですが
   今回のフルモデルチェンジでエクステリアが
   かなり好みに! (*ノノ)
   車のコンセプトもトヨタ初のミュージックカーと
   いう事で、デフォでもかなりの音響能力を有しています
   ちなみに名前の由来は無限に拡がる未知の可能性をイメージする
   「ブラックボックス」から命名


  ☆4位『RAV4』(05年11月14日発売)
   Active & Freedomをテーマにモデルチェンジした車
   オフロードを想定しておりかなりパワー型です
   とは言っても以前からそうでしたけどねw
   インテリアが一新されて空間が広くなったようです
   名前の由来は「Recreational Active Vehicle 4」の略称


  ☆3位『ラッシュ』(06年1月17日発売)
   ここまで来ると新車が顔をだしてきますねー
   ラッシュとは「Rush to the new landscape」の
   最初の文字を取ったものだそうです
   見た感じRAV4の簡易版(失礼)のようですが
   値段が高いRAV4で迷う人にはおすすめかもしれないです
   コンパクトカーとSUV、双方の利点を組み込んだ(トヨタ談)
   タイプだそうなので気になる人は試乗してはいかがでしょう


  ☆2位『ラクティス』(05年10月3日発売)
   名前の由来は「Runner With Activity & Space」を
   縮めたもので、空間開放をテーマに作られた車で
   擬似的にオープンカーを体験できる変わった車です
   としか他メーカーにも似たような車ありましたけどねw
   車内空間の広さはファンカーゴ以上(多分)で
   運転席や助手席の広さもウリかと思います


  ☆1位『エスティマ』(06年1月16日発売)
   堂々の一位はやはりエスティマ!
   さすがはトヨタの稼ぎ頭ですね
   名前の由来は英語のEstimable(尊敬すべき)からの造語
   実はこの車、トヨタで試験的に導入されていく
   新システムで成功した部分だけ頂いてるという
   大変おいしい車だったりします
   ちなみに実験されているのはコンパクトカー勢
   こんな紹介だとあまり「尊敬」できませんねw




今回はただの紹介になってしまいましたが
車購入を考えている人にとって少しでも参考にされば幸いですね
(o^-')b


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりエスティマは強いですか・・・
ちなみにこのエスティマ、僕の会社ではエロティマと呼ばれております。
なんでも「倒せばすぐできる」からだとか・・・ナニができるってゆーのさ、えぇ!?
閑話休題
ちなみに僕の欲しい車はウィルサイファ(あの縦列ライトがたまらない・・・)とファンカーゴ(かぁいくない?)。両方とも生産終了です。本当にありがとうございました。
orz
? 2006/03/20(Mon)20:18:20 編集
無題
エロティマって、もうー・・・(*ノノ)
何が出来るのかはあえて言及しないでおきますw

WiLL CYPHAとはまた好みが分かれる車種を・・・・w
たしか自己学習型ナビが初めて搭載された車でしたね^^
残念ながら売り上げが伸びませんでしたけど><

ファンカーゴは母親が乗ってますよー
コンパウトカー屈指の広さは驚きの一言ですね
うちのは後部にオプションの冷蔵庫があって便利です^^

せっかくなのでここでも名前の由来を紹介w

 WiLL CYPHA
  WiLLは異業種合同プロジェクトの名称で
  「未来」、「意志」を表します
  CYPHAはCYBER(サイバー)と
  PHAETON(フュートン/馬車の意)の造語で
  先進のネットワークサービスを標準搭載の
  本格的ITカーに相応しい意味性を
  持たせる車名としたそうです

 ファンカーゴ
  英語のFun<楽しい>とCargo<積荷>の合成語です
紫音@聯蓬 2006/03/20(Mon)21:09:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *