忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/17 (Wed)

ある日友人Fに進められたFLASHゲーム

「人生オワタ\(^o^)/の大冒険 for FLASH」
↑上記タイトルクッリクでプレイ可能

これって本当に腹立つゲームですわ!(w

何がどう腹が立つかというと、それは「にあります
普通のプレイヤーならおそらく全部の罠にハマるであろう難易度

ちなみに

私は全部引っかかりました (´Д`):∵ブッ

ぶるぁぁぁぁ!!














紫音さん心の叫び

なんていうかですね
古き良き日と言うか理不尽な内容のファミコンゲームとか思い出しますね

内容もロッ○マンっぽくて更にムカつき加減20%増量中です

当時は子供でしたので泣き寝入りでしたが
あの理不尽なゲーム、今なら絶対訴訟ものですよ

ちなみに理不尽なファミコンと言えば「シャドウゲート
迷作ですね

知らない人の為に簡単に説明すると

魔王みたいなのを退治に行く勇者の話です

これだけだと普通の内容ですが
この勇者の行動と言動がイチイチぶっ飛んだ事になっており

ここまでくるとゲームの理不尽さより
勇者の次の行動に胸をときめかしてしまう辺り
意外と当時の私はタフだったのかもしれません

ちなみにプロローグでは

「フッ、フッ、フッ、また愚か者がこの城に足を入れたようだな。
お前は必ず後悔するであろう。
・・・お前を待ち受けているのは
恐ろしい死だけなのだから・・・。」


どこからともなく不気味な声が聞こえてきた。
思った通りここには敵がいる!!
私の勇者としての血が騒ぐ!!

 

 

「勇者の血が騒ぐ!!」なんて言ってますが
どうみてもただの血に飢えた人です

もっと「世界平和のために」とか言えばいいのに
欲望に忠実すぎる勇者様ですね

 

そして気になる行動と言動なんですが
ちょうど良くまとめサイトがあったのでこちらでご覧くださいw

 

「勇者辞世の句」

そういえばこのゲームの開発陣って
その後まっとうな人生歩んでるのでしょうか・・・

これが私の最後の謎です

・・・と、

そろそろマビネタが来ないクレームが着そうなので本題に入りましょうか
(;´▽`A``

まあタイトルどおり

エルフ始めました 冷やし中華な感じで

え、なんで急に始めたのかって?

それは・・・

PSUがなぜかフレームスキップ2じゃないと
ログイン出来なくなったから(;´Д`)

人によっては贅沢だなんていうかも知れませんが
いままで1でよかったのが2になると
見た目重視の私としてはやる気40%減です(´・ω・)

画面が粗いわカクカクするわでもうどうしようもないです

例えるなら

クリリンに毛が生えてしまったような

 

 

自分でも何言ってるのか分からなくなってきました
いい感じに脳がとろけてきたみたいです

 

まあ、それは置いておいて

気晴らしにマビノギでエルフを作ってみたら

 

これが面白い! ヽ(゚▽、゚)ノ

 

 

有難い一言








フリーザ様も絶賛の性能

 

 

ただ気になる事もありまして・・・

エルフってなぜか

 

目が死んでるんですよねぇ・・・

なんとなく虚ろ




















皆さんそう見えません?

NPCのイラストなんかでも



参考例

















参考までに武器屋の娘さん

 

 

ね?

死んでるよね?

 

でも、人によっては「神秘的」なんて意見もあるので
知らない内に私が病んできてるだけかもですが(;´Д`)

 

 

でもエルフ見た目以外は本当に面白いキャラですよ!

夢の騎馬戦

















こんな風に騎馬戦もできますしね!

 

PS:今日の一言

 

ハウスカレーCM公共広告機構版より

・・・あ、あれぇ?
なんか、カレーにかまいたちの夜入ってませんか・・・? (((゚Д゚;)))

※夜中にヘッドホンで聴くか、もしくは日中に音量大きめだと
 迫力が増します(。・m・)クスクス

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅れたがBLOG復活オメ(`・ω・´)
\(^o^)/の大冒険は今日俺もはまったお
ってか最初の面というかスタート地点が難杉orz
ティウンティウンティウンってレベルじゃねーぞ!
RYO 2007/01/17(Wed)21:57:12 編集
Re:無題@紫音
ありがとさん!ヽ(=´▽`=)ノ

最初のエリアは本当に難しいよねぇ
「まさか、あんな場所から行くとは!?」って感じ
だったもんね(;´Д`)

あの「ティウンティウンティウン♪」がより一層
ムカつくヾ(*`Д´*)ノ
【2007/01/18 16:19 雪代紫音 】
無題
死んでる目、俗に言う虚ろ目には何かエロスを感じてるのは自分だけでしょうか・・・
はい、自分だけですね。or2
ちなみにPSUでも死んでる目出来ましたね
ラシェン 2007/01/18(Thu)00:05:02 編集
Re:無題@紫音
エロス!? Σ(゚口゚;

うーん、そう言われてみると・・・・
そう・・・かな・・・うーん・・・

多分ラシェンさんだけかも知れませんね(゚∀゚)

そういえばたしかにPSUでも出来ましたねと
言われて初めて気がついた紫音でした_| ̄|○|||
【2007/01/18 16:21 雪代紫音 】
無題
 こんにちは~^-^そっか今違うゲームにいるんだね><ままは自宅復帰したからいつでも会えるよ~^-^
まま 2007/01/18(Thu)12:15:28 編集
Re:無題@紫音
今はPSUとマビノギを併用してやってる感じなんですよー

なので以前よりin率は下がると思うけど
引退というわけではないのでご安心をw

なんだかんだで、このBlogもゲームネタが多いので
(;´▽`A``

早く自宅復帰できるといいですねーヽ(=´▽`=)ノ
待ってますYO!
【2007/01/18 16:23 雪代紫音 】
無題
そっか、わかったよ~^-^
ちなみに、「自宅復帰したよ」だよw
まま 2007/01/18(Thu)17:08:53 編集
Re:無題@紫音
読み間違えた・・・・ _| ̄|   ...○
【2007/01/19 22:07 雪代紫音 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *