忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/19 (Mon)
先日新手のMobに捕食されてしまった

穂凪こと紫音さんです

11-19-01.jpg
※Bar「ヴァーヴァー」での出来事



見ての通り丸かじりですよ?

一体このBarはどういう営業方針なんでしょうね
(そういう問題じゃない)





ロッド強化に伴い

狙っていたサイコウォンドが500万ばかり値上がりして

意気消沈な穂凪さんですが

まだ頑張っています(金策的な意味で)

11-19-02.jpg
※母さん、私は今日も元気です・・・




そんな感じで日々レアアイテムを求めながら

こそこそ狩りを行っているのですが

ふと知人との会話の中でこんな単語が出てきました



エターナルフォースブリザード



一見どっかの3流RPGで出てくる呪文なんですが
(実際私もそのときはそう思った)

聞いてみると呪文ではあるがゲームとかではない様子

詳細は自分で調べるといいと言われました




そこで早速自分で調べてみると・・・?




・エターナルフォースブリザード

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ




・・・ってことが

ニュース速報板に書いてありました(´Д`):∵ブッ


ただのネタだったわけですねw




・・・ただ、これには続きがあって


・バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー

古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、
父さんが会社で嫌われている事を知った夜、
人生で初めてのタバコを吸う。



暗黒魔竜関係ないじゃん( ´゚ Д゚`)




さらに調べてみると


・ティーガー・マシーネン・ピストーレ

悪魔と契約した博士が500年の歳月をかけて
作り上げたメカニック・コスモ・マシンガン
薬きょうの中に材料をつめて使う
火・水・氷・雷・闇、と様々な物をつめる事ができ
親戚の人達の前で就職してるような振る舞いができるようになる。




なんですか、そのNEET専用装備






・インフェルノ・オブ・メサイア

冥界王ダーク・インフェルノを召還し半径8kmの大地に

無差別に種を撒き散らしそれはやがて実を結ぶ





何の実を結んでるんだw






・フォン・ド・ボー 

焼いた子牛の骨と香味野菜をじっくり煮込み、肉料理に深いコクを与える。

相手は死ぬ




なんでそれで「相手が死ぬ」なんだw





などと、まったく意味がわからないが

無理にかっこいいネーミングをつけようとした

数々の痛い技名を特集(?)したものだったようですw




ほんと世の中何考えてるのかわかりませんね
(;´Д`)








PS:今日のニコ動

あれ?スパロボってこんなのでしたっけ?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *