忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/11 (Thu)
もうGWなんて当の昔に終わってますが
気にしたら負けなのでそのままかきますヽ(゚▽、゚)ノ

そんなわけでGWメインイベントのお話開始っ!

今回は函館方面に旅行(ドライブ)に行こうって話になってたんですが

当然

まともな旅行になるはずもなく
激しいものとなりました

事の始まりはここから・・・

←旅行メンバーの一人
「今回は2on2方式でレースしようじゃないか
 コースは札幌→函館までで、好きな経路で 先にゴールしたほうが
 勝ちって言う事でどうだ?」



←うちのだめ親父ヒデさん
「ふん、受けて立とう
 負けたほうはガソリン代と食事代持ちだからな」





・・・・ちょっと!?

勝手に話すすめないでくださいよ・・・・(;´Д`A ```

しかも私は事後承諾だったりします_| ̄|○


もう一度おさらいすると

 1・スタートは札幌、ゴールは函館

 2・途中の道はどこを使ってもOK

 3・敗者の財力は無くなる


というものです


とにかく始まってしまったからにはしょうがないので
当然全力で勝ちに行くことになります




・・・・と言っても



今回私はナビシートオンリーですけどw



あー、楽チン楽チン c⌒っ゚ω゚)っ

あ、ちなみにチーム構成は

 Aチーム「私&ヒデさん(父)」
 Bチーム「父の車仲間二人」


ですw

早速コース取りから始める私たち
なんと言っても今回ルールの最重要項目ですからね

GW期間ということもあり正規のルートが死んでいるのは明白
ならばここは私、いやヒデさんの秘蔵ルートでいくしかっ

MAPでいうとこんな感じ


赤線→Aチーム
緑線→Bチーム

Aルートの場合は峠がメイン
Bルートは国道と脇道がメインです

ちなみに普通の日はBルートのほうが早く着きます

・・・が

なんと言ってもGWです

国道は混んでいないわけが無い!

ヒデさん「こいつはもらったな・・・

まあ、正直私もそう思いましたよ
無料でイカ飯とか御寿司とか食べ放題〜って・・・・

それが





「なんで峠が混んでるの!?」





美苗峠、静狩峠が連チャンで混んでるのです (´Д`):∵ブッ

一方携帯でBチームの様子を聞くと

Bチーム「うお! めっちゃ混んでるぞ!?」

まあ、予想通りですねw

ともあれ、これでは埒が明かないとヒデさんが
とんでもない暴挙に

なんと






車10台以上を一回で追い抜き
大作戦(しかも最後は割り込み)




しかも

当然対向車線も混んでるので




その間を突っ込むと
いうイカレれた超テクを展開




毎度のことながら恐ろしいなぁ・・・w

うちの親父様は混雑とかしてるとすぐに


上記はイメージです

っていう風になりますからね^^;



ともあれ、こんな調子で一気にリードを取ることに成功

結局約12分差で







 負けました (´Д`):∵ブッ






敗因はBチームが途中から





高速道路を使ったと言うことです _| ̄|○





卑怯だよー! ・゚・(ノД`;)・゚・

GWで混んでると思って完全にノーマークでしたよ!

話によるとBチームも最初は高速に乗る予定はなかったらしいですが
Bチーム側には電波ビーコンがあってそれでリアルタイムで
高速情報をチャッチできてたんです

それで瞬間的に空いた時を狙って乗ったと言う事

くぅ、こっちは光ビーコンだったから高速の情報来ないよぅ;;

結局私たち・・・と言うかヒデさんの奢りで
おいしい函館料理を堪能したとさっ

めでたしめでたし
(さりげなく一緒にご馳走になってたりw)







追記

後で知ったのですが、実はこの日に別の峠で
こんな事故がありました


(((゚Д゚;)))

ちなみに全て峠仕様の車だったとの事ですが
こんな直線で一体何があったんでしょう? ^^;



もうひとつ


本日は快晴ナリー

私たちAチームのルートです

峠と海岸ギリギリを走っていたと言うわけです^^

ではっ ・w・ノ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
峠ー
下り道とトンネルに入るとテンション上がりまくりのルイールです。
GWだからこそできるバトルですね。仕事だったボクには羨ましいかぎりでう。
ルイール 2006/05/12(Fri)22:00:20 編集
無題
ども、こんにちは^^

私は下りも上りもテンション上がりますよっ

・・・と、言っても車種の関係上
下り専門でしたけどね _| ̄|○

こんなバカな事やってる人もいないかと思いまして
今回ネタにしてみましたw

あー、純粋に負けたのがくやしいっ ヾ(`Д´)ノ
紫音&聯蓬 2006/05/12(Fri)23:40:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *