忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[197] [196] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/21 (Sat)
今じゃすっかり忘れ去られてる本来の当サイトのメイン




車関連特集




実は私自身も忘れてました







(;´0`)ツ))□`)<私が悪かったです







そんなわけで、原点回帰をはかり今日は車のお話をちょっとw


先日後輩(高校生)との会話で車の免許の話があったんですが



後輩「紫音さん、普免って今度から中型もでるんすよねー?」

紫音「・・・・は?」



そうです、私も言われるまで気付かなかったのですが

今度自動車普通免許に二輪みたいに中型が導入されるのです
(また、いらないものを・・・)

個人的には、そんな区分を細かくする前に

免許更新時に実技テストを実装するとかのほうが

世の中の安全に役だっていいかと思うのですが・・・・(´・ω・)



まあ、そんな愚痴を言っててもしかたないので

肝心の中型普通免許について説明しますね



~以下関係書類より抜粋~

6月2日以降、現行の普通自動車(車両総重量8トン未満)と大型自動車
(車両重量8トン以上)のうち、車両総重量5トン以上11トン未満の自動車は
「中型自動車」と区分され、中型自動車を運転するための免許として
「中型免許」が親切されます。



・・・との事



ちなみに既に現在普通免許を取得している人については

6月2日以降も同じ範囲の自動車を運転出来るとの事なので

関係あるのはこれから免許を取得する人だけのようですね



もうちょっと詳細が知りたいという人は


中型自動車免許制度
(上記クリックで該当ページにいけます)


でご確認くださいね (*'-')b







さて、車といえば最近ちょっと見かけたネットゲームで



オンラインカート ステア
(上記クリックで飛べます)



ただ今オープンβで無料なんですが

正式稼動後も基本プレイ料は無料だそうです
(アイテム課金方式)

メーカーはパンヤと同じところなので

興味のある人はやってみてはいかがでしょう?

雰囲気としてはマリオカートみたいなものです ヽ(=´▽`=)ノ






それでは、最後はWeb拍手のレスを~


・祟りじゃ、祟りじゃ、呪い殺してくれるわー・・・orz 

  なにぃ~、聞こえんなぁ~(北斗よりシン風味)
  これもすべては日頃の行いの差でしょう ・w・
  呪うなら一向にタイトルが取得できない己の運の無さを呪うのじゃ
  ヽ(゚▽、゚)ノ クチチチ


・生きるってなんですか?

  生きるというのは突き詰めるならば楽しむと言う事だと思います
  とは言ってもそういうお話はむしろ細木さんに言ったほうがいいです
  まあ、散々罵倒されて終わりそうですが (;´Д`)


・小渕元総理は今蛇の道のどの辺りをあるいているんですか 

  政治の事はよくわかりません(´・ω・)
  でも、蛇の道についてはどのあたりと言うか
  エンドレスロードなので終わり無き道です


・ずっとレオのターン!!

  なんか、もう意味わかんないからスルーしてもいいですか?(酷


・龍が如くを極めました。 

  おめでとうございます!! ヽ(=´▽`=)ノ
  実は私自身は1も2もやった事はないんですが
  友だちの家で見たときキャストがかなり渋かったので
  今度買ってやってみようと思ってますw(今はまだ中古高いですが・・・)


・もう車の特集しないのー?

  ちょうど今日苦し紛れにしました(;´Д`)
  そろそろマイカー補給するので、その暁にはちゃんと
  特集したいと思ってます_| ̄|○|||


  

それでは、皆さん良い週末を~ (〃'∇'〃)




PS:今日の一言


ニコニコより懐かしいファミコン動画を紹介

私もこんな「KARATEKA」だったら買ったんですけどねw




こういうマリオはプレイしたくないですね(;´Д`)


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *