忍者ブログ
~カムイコタンで喫茶店を営む紫音さんと愉快な仲間たちの日常~
カテゴリー
* 雑記(76) * 車関連(10) * PSU(39) * マビノギ(43) * 信長の野望オンライン(12) * TalesWeaver(12) * スカッとゴルフ パンヤ(6) * その他ゲーム関係(19)
  ☆ご来店者数☆
  ☆カレンダー☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆噂のネギ少女☆
曲名クリックで再生
横のTVマークニコ動に連動
  ☆ご来店者様のコメント☆
※コメントに対して紫音が返信した   場合はタイトルの横に返信マークが  表示されるようになってます
[11/12 初回来店様]
[12/12 エビ@携帯]
[12/12 鬼一]
[12/11 Ados]
[12/09 鬼一]
[12/08 エビ]
[12/07 ぜるねん]
[12/06 きろ]
[12/05 エビ]
[11/30 旧アル]
  ☆ネットゲームキャラ一覧☆

信長の野望
巫条穂凪(調合・薬師)
巫条幽祢(戦闘・鍛冶屋)
 ※烈風伝サーバー

マビノギ
雪代穂凪 (弓術系エルフ)
 ※ルエリサーバー

パンヤ
水城鮮華 (クー)

PSU
雪代穂凪 (フォルテクター)
 ※ワールド1サーバー

Tales Weaver
サーヴィランス (ティチエル)
 ※オルランヌサーバー

QUIZ MAGIC ACADEMY
フォルセティ  (上級魔術士)

BATTLE GEAR
ほなぎ (INTEGRA Type R)

  ☆WebRing集☆
  ☆RSS☆
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [143] [142] [141] [140]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/07 (Thu)
最近知り合いのBlogに書き込むコメントが
連続で拒否されてしまった
そろそろ書き込むのをやめようかと思ってる紫音です

・・・orz

なんかヤフーBlogがよく拒否されるようで
一回の投稿に30回とか!

絶対おかしいですよ、これ(;´▽`A``


そこで代案を用意してさりげなく誘導しようと
別の無料Blogを勝手に探してみる事にw


まずはBlogユーザーの間では有名な


Ameba by CyberAgent


通称「アメブロ」と呼ばれている場所です

ここは無料の中ではかなり高機能を誇っているようで
会員数も結構多いみたいですね


そしてもう一個がこちら


「忍」SHINOBI.JP


ここは元々アクセスカウンターで有名だった場所
ですが、その後無料HPとか
最近はBlogの提供も始めたようです

試しの会員さんのBlogを何箇所か見てみると


かなり動作軽い!!


機能もわかりやすくおすすめにしてもいいかなって
思いました (o^-')b

私も今回のBlogでは忍のアクセスカウンター
使ってますしね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さりげなく誘導していますが
皆さんいかがなものでしょう?(w
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなブログあるんですか〜
確かにヤフー重くて更新するのも一苦労なんですよね。
いろいろと手間とか制限も多いですし(その辺は多分僕がやり方知らないんでしょうけど^^;)
軽いんだったら試してみようかな・・・
? 2006/09/07(Thu)02:10:17 編集
無題
ほかにも色々あるんですけど
口コミ経由でチェックすると、この二つがおすすめみたいです

ヤフー、コメント拒否されると凹むんですよね_| ̄|○|||

アメブロのほうはスパム対策もあるみたいなので
いい感じです

多機能のアメブロ、軽量の忍という風に考えると
いいのかも?
(性能もあまり差はないと思いますけどね)

一度ご検討を (o^-')b グッ!
>?さん@紫音 2006/09/07(Thu)10:12:08 編集
無題
うぬぬー

やはり移転を考えるべきなのでしょうか…
今のヤフーみたいに画像をいたるところに配置できて
文字の大きさも変えられるなら移転しようかなぁw


問題は容量ですがw
ぜるねん 2006/09/07(Thu)18:56:45 編集
無題
文字の大きさ変更は基本的にどこでもできますよ〜

ただ、画像についてはどうなんでしょうねぇ
実際に使ってみないとなんともいえないです(;´▽`A``

試しに使ってみて、よかったら移動とかも有りかと (o^-')b

容量は結構あったと思います
>ぜるねん@紫音 URL 2006/09/07(Thu)21:07:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *